ページ

2013年1月10日木曜日

えべっさん

昨日、帰りしな十日戎が始まっているのに気付く。
メインは出店か参拝か分からないけど小腹も空いていたので寄っていくことにした。


まずは参拝。
財布の中身は一円、十円、百円。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
百円分のご利益を期待するとしよう。
「いいことありますように、ロト当たりますように」

そして出店。
黄金のからあげというのが旨かった。
去年ぐらいに大阪で流行ったものらしい。
サクサクしていてそんなに脂っこくなくヘルシー(かどうかは分からない)。


とりあえずこれが初詣となったわけだけど、良い一年になったらいいなぁと思う。




去年も参ったけどそんないい年じゃなかったけどな!

6 件のコメント:

  1. 昨日道路封鎖してやってましたね。
    今日が本番らしいですよ(・ω・`)
    いったことないけどwww

    返信削除
    返信
    1. まぁなかなか用はないかもしれませんねww
      さすがに今日は人が多そうなので行きません(・`ω・)

      削除
  2. 行かないけど、今日10日が本戎ですよね・・・
    黄金のからあげ?初耳~~~

    返信削除
    返信
    1. 帰り道にちょうどやってたんですよねー。
      昨日はまだ人が少なくて寂しい感じでしたね。
      黄金のからあげよかったですよ!

      削除
  3. えびっさん今年は行ってなかったですね~

    商売している人は必ず行ってますが、してない場合行かない人が多いんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ僕の場合今まで毎年行っていたというのもありますんで今年も行ってみましたww

      削除